*** Brand New Columbia and the Neighbors ***
卒業後のコロンビア大学とその周辺
(Last Updated Sep 22, 2001)

私達の代が卒業してから、突然何もかも新品になってしまったコロンビア大学。
このページは、今NYにいない同窓生の為に私的公開(?)しています。

Look how new and clean they're !!!
I wish I got into school 5 years later...

旧図書館前。
テロ直後からテントが張られている。
enlarge picture
新しい学生会館。
enlarge picture

映画科の廊下。関係者制作の
ポスターが張られている。
enlarge picture
機材室(通称ER)の前。
In front of ER
enlarge picture

メイン図書館の中:2階
Butler Library 2nd Floor
enlarge picture
メイン図書館の中:1階
Butler Libray 1nd Floor
enlarge picture
映画おたくの殿堂Kim's Videoと市立図書館がオープン
Kim's and City Library opened!!!
enlarge picture

*** Memories at Columbia ***
楽しくない(?)コロンビア大学留学記:その1
(Last Updated Oct, 2000)

順番が逆ですが、取りあえず1999年卒業式の写真から....。

私の代の卒業式は、1999年5月17日。
その週は、この日を除いてとってもいいお天気だったのに、
この日だけがどしゃ降りの雨模様でした。(T_T)

CUgrad7 .

.

卒業式開始前。
校舎全体が会場です。正面に見えているのが、
当時まだ建設中だった新しい学生会館。
左端がメインの図書館です。


反対側の眺め。
この後、だんだん雨がひどくなっていきます。雷が鳴らなかっただけまだマシですが(^_^;)
ゲストスピーカーとして来たモハメッド・アリのスピーチも、途中で切られてしまいました。(T_T)

CUgrad5

CUgrad6 .

.

卒業式閉幕直後、 それぞれ手に持っていた風船を飛ばします。
右に見えるのが、1995年の学生運動で生徒が立てこもった旧メイン図書館。
黒い帽子をかぶっているのは、法学部の学生達。


CUgrad3 .

.

見てください!。すそがビショビショ!!
こんなヌレネズミのまま、一日を過ごしました。(T_T)


CUgrad2卒業証書をもらう直前。
午後は学部別に別れ、室内で卒業式の続きが行われました。
スピーチ台に立っているのが、当時の学部長ルイス=コール。その隣が現学部長のダン=クライマン。


CUgrad4 .

.

同期のサンドラとカーラ。
この後、学科別の小さなパーティがこのロビーで催されました。


まぁ、これが”楽しくない留学記”の本来ならば締めくくりの写真です。
この日、もちろんフィルム1本分は撮影したのですが、雨だったのであまりいい写真が撮れていませんでした。私は雨女じゃないんですけどね...(T_T)

----------------------

Back to Home